ピュウベッロの口コミまとめ

悪い口コミ

クレジットで支払うように進められる。

2012年現在ピュウベッロで施術しましたが、そのような事は一切ありませんでした。
むしろ、カード会社はマスターカードのみなので、マスターカードもってないと支払うにも無理があります。

指定のクレジットカードを作るように要求される。

2012年現在でそのような事はありませんでした。
クレジットでの支払いもできますが、マスターカードのみと聞きましたが「マスターカードを作れ!」
と強く要求される事は無かったです。

最初は勧誘なかったのに、通い始めてから勧誘が酷くなった。

多分商品の説明だと思います。
毎回されたら確かに面倒ですが毎回説明はされず、新商品やキャンペーンがある時のみ紹介はされます。

効果が無い

個人差はあると思います。肩のコースも美肌的な効果を感じましたが、肩コリケアをうたっているわりにはあまりほぐれなかった印象です。

良い口コミ

勧誘がまったく無いので安心して通える!

本当に私もそう思います、勧誘が酷いところはスタッフの質も悪いですが、ピュウベッロのスタッフはみんな爽やかで優しいイメージがあります。

料金が安い

ぱっと見て体験エステが他社と比べて高いので、つい高いイメージがあります。が、ピュウベッロは1回から通えることもあり、入会金が無くまるで美容院にいくような感覚で手軽に通えるところが良いです。長い目でみてもピュウベッロは安くて効果がある良いサロンだと思います。

雰囲気がいい。清潔

エステサロン独特の過剰接客やお世辞がないので、とても自然です。
内装もシンプルで病院に近い印象があります。いやらしさがまったく無いので安心感があります。

ピュウベッロのまとめはこちら

ピュウベッロの感動体験談

エステで感じた『目に見えて分かる感動』と『感じる感動』を書いて行こうと思います。

エステ感動体験

まず、はじめにエステはピュウベッロが始めてではありません。
脱毛、ダイエット、フェイシャルを経験しました。

最初は肌荒れが酷い事から、フェイシャルの10万円前後のプランを大手サロンと契約。
初めてだった事からエステの料金のしくみも分からず、言われるがまま契約にすすみました。

今思うと強引な勧誘ですね。

勝手にサロンのお姉さんが1人で話している状態でした。
「本当にもう、いいですから、面倒なんで」と強く行ったら開放してくれました。

ミュゼ

その後に行ったのがミュゼ。脱毛専門店です。
電車の広告を見て気になってはいたものの、料金は安すぎることに不信感。

「また、お金取られる、、、。」という恐怖からなかなか行けず。
しかし、実際に行っている友人に話を沢山聞いて、勧誘が無いことや効果があることから、がんばって行ってみる事にしました。

実際に勧誘はまったくなく、今でも通っています。この経験があってから、エステが怖くなくなりました。

それからエステが楽しくなり、初回体験などに行ってみてはサロンを比較しています。
ミュゼさんありがとう、、、。笑

ピュウベッロ

そして、ピュウベッロさんに出会いました。
効果や料金も勿論ですが「スタッフの質や癒しを重視したいな」ということから行ってみて感動!

タメ口や友達感覚で馴れ馴れしいスタッフは1人も居なくて、料金も分かりやすくてシンプル。
そして勧誘がなくて、お客さんの事をちゃんと考えてくれる。

 

大人しいスタッフが多いのか、英国のメイドさんのようにでしゃばらないので、疲れて話したくない時でも楽。
もちろん世間話程度はしますが、話す内容も質が良い印象です。

美容院や洋服屋でもそうですが、おしゃべりで余計な事をべらべらと話す空気が読めない店員が嫌いなので、
ピュウベッロさんの大人しい雰囲気がとっても好きです。

 

他のサロンが常識がないギャル系が多いのかは知りませんが、ギャル店員にあたる機会が多かったので・・・ピュウベッロの質の良さを感じます。

体調が悪く予約をキャンセルしても嫌な顔せずに
「大丈夫ですよ^^気にしなくて。それよりお客様のお体が心配ですのでお大事に。」

 

のどが痛いとは言っていないのに、咳をしていたら「のど飴でもいかがですか?」と言って下さったり。
寒そうにしていたら「冷房弱めますね」など、口にしなくても察してくれる優しさと、品のよさに本当に感動しましたね。

勧誘が怖い、店員と話すのが苦手、はじめてエステに行く方は本当にピュウベッロさんがいいと思います。

自信をもって紹介できる良いサロンでした。
ピュウベッロが運営するフェイシャルエステ『vitule』



ピュウベッロのまとめはこちら

ピュウベッロメスを使わない脂肪吸引を試してみました。(写真付き)

カウンセリング

まずはwebでカウンセリング予約。もし、カウンセリングをした事がある人は普通にホームページから予約します。
予約完了後、数分でピュウベッロさんから折り返しの電話がかかってきます。本予約をしたら予約完了です。

ピュウベッロは大きな割引は無いのですが、たまーに。キャンペーンや時間帯割引をしています。
今回はセルライトケアが安くなっていたので体験してまいりました^^

またもや渋谷店ですので、詳しいお店の雰囲気や接客、勧誘が気になる方は『ピュウベッロ『肩こり解消ネックケアコース』を体験してきました。(写真付レビュー)』をご覧ください。

お店までの道のりや勧誘についての体験談が詳しくのっています。

セルライトケアとは?

その名の通り。セルライトをケアします。
いままでのエステサロンよりもセルライトに関しては、ここがずば抜けて効果が分かります。

メスを使わない脂肪吸引で、掃除機のようにお肉の表面からお肉を吸っていきます。

ブチブチブチっつ!という感触がすぐに分かり
 「あっ!セルライトが潰れている!」という満足感が分かります。 施術後はつきたての餅のようで、お肉がこんなに柔らかくなるなんて、、、。 という感動があります。

目で感じる、触って感じるビフォー、アフター

ピュウベッロセルライトケア
施術前
ピュウベッロセルライトケア
施術後

もともと太っている人が痩せにくい体質なのも、おっぱいから痩せてしもうのも、
痩せたい部分のお肉が冷えて固まっているので、体もエネルギーを消費したくても消費できないでいるのです。

セルライトは冷えて固まった老廃物と脂肪のダブルタッグなので、まずは柔らかくして暖かくして、冷え性を改善してあげる事が大切。
そして、いつまでも脂肪のそばにいる老廃物はオシッコや汗で体内から出さないといつまでも痩せられません。

なかなか自身でもお風呂でに入って暖めながらローラーでゴリゴリしていますが、プロの手にはかないません。笑

 

この施術をおこなってから3日でさらに体重が2キロも落ちてしまいました♪
痩せやすい時期とかぶっていたのもラッキーでした。

でも、一時的に減った体重はすぐに戻るものですね、、、。

フルコースでエステ行けない方におすすめだと思います^^

さいごに

自信をもって紹介できる良いサロンでした。
紹介したコースはなくなってしまいましたが、今のおすすめは
ピュウベッロが運営するフェイシャルエステ『vitule』



ピュウベッロのまとめはこちら

ピュウベッロ『肩こり解消ネックケアコース』を体験してきました。(写真付レビュー)

ピュウベッロで『肩こり解消ネックケアコース』を体験してきたのでレビューしたいと思います。

webでカウンセリング申し込み

ピュウベッロのサイトでまずはカウンセリングの申し込みを済ませました。

サイトの右上にある『無料カウンセリング』をクリックしますが、これがちょっと迷います。
まず、地域を選択するのですが、まだ店舗数が少ないため選択肢が少ないです。

一番無難かな?という渋谷店を選択すると、別のページに自動でジャンプします。
必須項目を入力したら、気になるコースを入力し、カウンセリング希望日や当日の施術は希望するか?などチェックポイントをクリックし、送信。

 

折り返しのメールは30分以内に返ってくるとの事でしたが、10秒もたたずに返ってきました。
そして、電話での本予約は出来るだけ電話をかけてくれるそうです。

申し込みメールを送ってから10分もたたずに電話がかかってきました。

電話対応の女性は物腰が柔らかく、控えめな感じでした。
カウンセリングは平日の午前中を予約しましたが、午前中は予約が埋まっているそうで、午後の案内となりました。

午前中やお昼は結構混んでいるそうです。

電話の内容

  1. アトピーはあるか?
  2. 通院しているか?
  3. 飲み続けている薬はあるか?

などです。

年齢や他に通っているエステなどは何も聞かれませんでした。

 

そして私は当日に(カウンセリング後に)『肩こり解消ネックケアコース:5000円体験コース』を希望していました。

その事についても一応予約はしますが、

必ずしも体験しなきゃいけないわけではなく、当日カウンセリングしてからキャンセルしても良い。

という事です。正直ビックリです。

だって、、、。今までのエステサロンって時間にうるさくて、当日キャンセルした場合はお金が発生する所もあるので感動しました。笑

そして当日契約するつもりなら、印鑑と身分証明書が必要みたいです。
体験コースの場合は身分証明書も印鑑も要らないそうです。

『体験コースも身分証明書いらないのですか?」と聞くと「大丈夫です^^」との事。

なんだかとっても気が楽です。

ピュウベッロまでの道順

そして当日、道に迷うことなく行けましたが、看板が無かったので、ちょっと分かりづらいかも、、、。
グーグルマップで位置を確認しても、渋谷に慣れていない方は結構迷うと思います。

あの場所で道がわかり辛いので、お店までの道のりもレポートしたいと思います。
まず、渋谷に着いたらおもむろに改札は出ないで下さい!

渋谷には改札が沢山あるので、変な改札を出ると本当に分からなくなります!
東口、もしくは中央口から出て下さい。『ヒカリエビル』は有名なので、分からなくなったらとりあえず『ヒカリエ』を目指しましょう!

ヒカリエビルに到着したら、ビルから出ます。

ヒカリエ

ビルから出るとこんな感じです。
ビルを背に、左へ曲がると。『銀だこ』が見えてきます。

ピュウベッロまでの道のり

銀だこを真っ直ぐ進むと『すしざんまい』が見えてくるので、おすし屋さんの隣にエレベータがあります。

ピュウベッロ渋谷店

エレベータを見つけたら、後は8階に上がるだけです。

ピュウベッロ

外観はこんな感じ。
ドアを開けると『ピロリロリーン』と音がして、店員さんが顔を出してくれます。

玄関の段差が無く、自動スリッパ洗浄器が置いてあるので、最初靴を脱ぐのか?どうしていいか分からない気持ちになります。
店員さんがすぐに顔をだしてくれたので良かったですが、初めて来て店員さんがなかなか来なかったら不安になる玄関な気がします(笑)

 

そして、渋谷店の顧問医師は日本医科大学医学部卒業とのことで、なんか本格的な感じだなと思いました。
ビル事態は古く、少し小汚い外観とは裏腹に、ピュウベッロのお店はとても綺麗でした。

全体的に白を基調としていて、清潔間のある病院みたいです。

 

店員さんも白の制服で、とても好感がもてました。
エステ独特のギャルっぽい店員さんや、ガチャガチャした感じ(?)の店員さんは一人もおらず、みなさん落ち着いていて本当に看護婦さんみたいです。

そして、その日は雨が酷く服がビショビショに、、、;;

渡してくれたタオル

そのことに気がついた店員さんが「これ、良かったら使って下さい」と、ふわふわのタオルを一枚渡してくれました;;

ピュウベッロ店内の様子

カウンセリング内容

このカウンセリングはwebでカウンセリング予約した『気になるコース』にチェックを入れた部分についてカウンセリングします。
チェックを入れただけ、アンケートや問診表を記入しなけらばならないので結構大変でした。

問診表はしっかりとしたケント紙みたいな紙です。
以前行ったサロンはプリント用紙で汚い印刷だったので、少し感動、、、。

記入項目は最近かかった病気、手術、妊娠しているか?などの医療に関わる質問が多かったです。

ピュウベッロカウンセリングの様子

記入が終わると、店員さんがカウンセリングしてくれます。
話し方や雰囲気がとっても心地よくて、何話したか分からないくらい、人見知りな私でもスラスラ話してしまった気がします。

特に健康面で気になっていたので、お水の飲み方や自宅で出来るストレッチ、老廃物の流し方などを教えて頂きました。
水分補給も水でないと駄目で、お茶は効果が無いそうです。

ちょっとショックです・・・いままでお水なんて飲まないでお茶ばかり飲んでいたもんですから。
強引な勧誘はまったく無く、かといって過剰接客ではないので、エステサロンにしては珍しいお店だなと思いました。

 

品の良い店員さんで、いやらしさもなくお話が楽しかったです。
そしてここの店員さん、実年齢は不明でしたが本当に肌が綺麗で、陶器みたい!

「ああ~エステしてるからこんなに綺麗なんだな~」と説得力があります。

さあいよいよ、気になっていた体験へ。

この体験は料金について説明してくれました。
普通コースは5回まとめて料金を払いますが、ここのサロンは行きたい時に1回から施術を受ける事ができます。

接骨院みたいに「当日施術うけたいな~」と思って電話しても、予約の空き次第によっては受けられるお手軽さが魅力です。
まとめて支払った方が確かに単価は安くなりますが、なかなかの大金なので、それを払えない方や学生さんなんかも手軽に行けるな~と思いました。

肩こり解消ネックケアコース体験

カウンセリングが終わり、楽しみにしていた体験です!
この体験は体験コースではなく、ただ私が気になっていたコースを1回だけ申し込んだだけです。
なので、初回から5,000円かかりました。(これはコースの内容によって違います。)

ピュウベッロ体験

カーテンで仕切られた個室へ案内されます。

ガウンに着替えます。

まず、パンツ以外の服は脱いで、ガウンに着替えます。
ガウンは小学校プールの授業に使っていたグルグルタオルみたいです。
これを身につけ、横になります。

肩こり解消コースの内容は

  1. 洗浄
  2. オイルトリートメント
  3. パック
  4. トリートメント

といった感じです。

パックは年齢が出やすい首から胸のシワやたるみ、ニキビや赤みを除去してくれるので、ウェディング前とか良いんじゃないでしょうか?
パックが10分くらいかかったので、マッサージ重視の私はもっとマッサージを多くしてほしかったかな、、。

 

鎖骨から脇、リンパにそってトリートメントしてくれるので、施術後はかなりオシッコに行きたくなります。
これも溜まっていた老廃物が流れた証拠だそうです。

ただ、このコースはくすぐったいので、くすぐりが弱い方には向いて無いと思いました。

施術後はこんな感じ。

ピュウベッロ体験

肩が軽くなったのは、写真では伝えられないと思いますが、結構スッキリします。

肌のトーンもアップし、パックのお陰でとってもモチモチ肌に!
このパックは自分でなくても彼氏が居る人は彼氏が喜ぶと思います!
肌に吸い付くモチモチ感は赤ちゃんの肌みたいにしっとり。

美と肩こり解消を求める方にはとても良いコースでした。

施術後

施術後はお会計を済ませて帰るだけ。
勧誘的な言葉は1回も無かったです。

色々なエステを試しましたが、ピュウベッロが1番良かったです。
やっぱり人見知りで、気を使ってしまう性格なので、こういった落ち着きのある雰囲気と押しの強さがなく、病院みたいな雰囲気にとても好感がもてました。

料金に関しても、入会金などがまったく無いことから、通いやすさと手軽さを感じます。

まとめ・全体の評価

接客

落ち着いた店員さんが多く、ギャルみたいな人もいない。過剰接客ではないので、いやらしさを感じない。
敬語なのに親しみを感じます。

お店の雰囲気

町の綺麗な病院みたいです。特別綺麗というわけでは無いですが、好感は持てます。

料金

入会金が無いことや、1回から手軽に行ける魅力があります。
初回だけ安いところはいくらでもありますが、全体的に見ても安いと思います。

脱毛に関しては、安さを重視で探すなら別のところが良いと思います。
(肌に問題がある方はピュウベッロがおすすめです。医療関係と提携しているので保証が無いところより安心して通えます。が、高い。)

通いやすさ

多くの回数をいっぺんに契約するわけではないので、手軽さと通いやすさがあります。
店員さんの雰囲気やお店全体の雰囲気からみても、エステ業界ではトップ5には入るのではないでしょうか?

お喋りな人にも向いています。お話が大好きな人にも気持ちよくお話してくれます。
ただ、友達感覚のギャルっぽい店員さんはいません。一緒にギャーギャー騒ぎたい人には向いていないです。

勧誘

勧誘はまったく無いです。本人の経済的な問題から体のことを親身になって聞いてくれます。

施術の効果

施術の効果は、今回は肩こり解消コースだったのですが、1回の施術でも満足。
評価が満点でないのは、パックよりトリートメントを多くしてほしかったからです。

 

さいごに・・・

自信をもって紹介できる良いサロンでした。
紹介したコースはなくなってしまいましたが、今のおすすめは
ピュウベッロが運営するフェイシャルエステ『vitule』



ピュウベッロのまとめはこちら

ピュウベッロ、他のサロンと違うところ。比較まとめ。

ピュウベッロは他のサロンと比べてどうなの?料金、接客、勧誘について比べたいと思います。
※感じ方体験には個人差があります。

他社との料金比較

ピュウベッロの特徴は体験コースなどが特に無く、初回限定500円など激安ではありません。
セルライトケアの体験コースでも3,300円とやや高めですし、初回からお金は高い気がします。

しかしそのぶん、

  • 入会金が無い
  • 施術内容と回数での料金が明確
  • 店舗によってのサービス割引などがある。(午後4時~の施術は30%割引など)
  • 余計なプランやコースが無い

※2012年11月時点
これは他のサロンに行ってみて初めて分かるピュウロッベの良さですが、まず他のサロンは初回の体験などがとにかく安いです。
そのぶん、勧誘や契約に関しては強引なところがあります。

そして、入会した場合は5,000円ほど取られます。
この入会金にはスリッパ代金とか、どうでも良い品物の支払いで払う事があります。

この5,000円って高いと思いますが、エステのプランを聞いていると5,000円が安く感じるマジックにかかるのが怖いです。笑
10万や30万単位を分割で払うようにおすすめされるので、5,000円くらいいいか、、、。って気分になるので注意。

 

ピュウベッロが『施術内容数回でいくら』と言っていますが、他のサロンはそうは行きません。
例えば、ピュウベッロの即効顔やせほぐしコースが1回16,000円

この内容が

  • ミネラルクレンジング・ 洗顔
  • 首、肩、デコルテマッサージ
  • フェイシャルマッサージ
  • マイクロカレント
  • ミネラルパック
  • タッピングケア&整肌

です。

「1回で16,000円もかかるの?高いじゃん!」と思いますが、ちょっと違います。他社の場合フェイシャルコースが

  • クレンジング
  • パック

で6,000円。

こうみると、同じコースでうたっていると安い値段の方が魅力を感じますので注意が必要です。

 

他社は単価は安いですが、単価だけの施術は意味がないからと、
単価+単価+単価』と組み合わせたコースを提案してきます。

つまり単価のカスタマイズ

結局1回の施術料金が2万、3万と高額になってきます。
でも「無理なく分割で払ってOK」と言われます。笑

 

さらにサプリやドリンク、クリームなども含まれ、高額な値段になってしまいます。
そして現金ではなく。金券のような「カードでのお支払でないと駄目」と言われたり。

どういうことなのか聞いてみると、カードの最低額が6万円で、それを買わないとエステは受けられない。
すべての支払いは専用カードで支払うので、現金は受け付けない。
カードの残り残高はいつでもクーリングオフできる。だから安心。などと耳にタコができるほど説明されて

  • 断ったら、割引
  • 今契約したら安い
  • それでも断ったら、ならば特別に現金でもいい

など、言っている事がめちゃめちゃ。笑

目先の料金より、ちゃんと計算し比較してみても、ピュウロッベは面倒な入会金や割引の仕組みが無く、分かりやすくシンプルなところが良いです。

他社との接客比較

ピュウベッロの接客の良さは簡単に言うと、がめつさが無く、目、口調が優しいです。
これは全てのスタッフさんに会ったわけではないので、絶対とは言えませんが。

強引な勧誘が無いことが有名な事もあり、スタッフも「勧誘しよう」「お金を取ろう!」という気持ちがまったく無いので、働いてる側も気が楽なんでしょうね。

他社はノルマがどうのなんて内部事情は知りませんが、勧誘が酷いエステは「なんとしても契約してやろう!」「お金を取ろう!」という気持ちが話していて感じます。目がギラギラ。私の顔がお金にでも見えるのでしょうか?

相手の気持ちなんてまったく無視。
これもスタッフによりますが、タメ口や友達感覚の対応が酷いです。

他社との勧誘比較

圧倒的に違うところはココ!
通い始めたらその後、延長して通うか?他社のサロンは契約後も

「契約延長しますか?」ではなく「それでは延長してみましょうかね?^^ニヤニヤ」

など本当強引なんですよ。

 

気が弱い方や、断るのは悪いのかな?タイプの方は負けてしまいそうですが、ピュウベッロさんは決めるのはお客様。
そして、私たちの事を第一に考えてくれるので、料金に対しても余計なコースのセットが無いですし、各施術内容にもしっかり料金が詳しく書いてあります。

私のお財布の状況にもちゃんと対応してくれて
「大丈夫ですからね^^また来たいと思ってくれた時に来店していただければ」
と、断っても嫌な顔せずに見送ってくれることなどから、本当に暖かさを感じます

他のサロンが何故あんなに高いかは、余計なプランを組み込みすぎ!
儲けの事しか考えていないように感じます。

 

いくら効果があったって、綺麗になったって、借金してまで通いたくないです!
他のサロンは「払えない!」って言ってるのに、学生でも主婦でもお金が無い事分かってて、
「分割払いでも大丈夫ですから~」とか「あなたの体はこのままだとヤバイですから」など言い、その上断れば逃がさまいとどんどん値引き。

お客さんの事まったく考えてないって思います。

その点、ピュウベッロは変な割引制度も無く、お客さんみんなに平等な気がします。
「お金取れる客は沢山とって、貧乏な客は最低でもいいから取ろう!」なんて魂胆が無いので本当安心しますね。

割引があったとしても平日の午後なら30%割引とかが、少しある程度です。

おまけ

ピュウベッロは余計な事(物)が無い。

施術コースも店内の内装に関しても、余計な事が無いです。その分安いのだと思います。
「お姫様な気分になりたい」だとか、「エステに行ってセレブな気持ちになりたい」という方にはピュウベッロは合わないと思います。

内装も素朴でコースもシンプル。その分安く、気軽にいけます。
と、なんだかピュウベッロの回し者みたいな記事になってしまいましたが、それぐらい良いお勧めのサロンだと思いました。

※2012年11月時点の感想です。

ピュウベッロが運営するフェイシャルエステ『vitule』



ピュウベッロのまとめはこちら

ピュウベッロのメリットとデメリット

どのエステサロンにもメリットとデメリットがありますが、ピュウベッロの場合はほとんどメリットばかり

デメリット

説明不足

電話対応や話し方は、とてもよかったのですが、カウンセリング後に施術を希望していた場合は施術の予約も同時にします。

しかし、これって「キャンセルしてもいいのかな?」と不安になり、
「カウンセリングでお話してから検討したいので、予約してしまったらキャンセルは出来ないのですか?」
と聞いてしまいました。

もちろん、キャンセルはお話した後に決めてもらうので、キャンセルしても大丈夫だそうです。

ひとこと「こちらは予約しましたが、カウンセリング後に検討していただいてキャンセルしても構いませんので」

と説明が欲しかったです。

質問しないと答えてくれない。カウンセリングの時もそうだったのですが、こちらから質問しないと答えてくれません。

まず、
「これってどういう意味ですか?」
「これは何に効果があるのですか?」

など、疑問に思っている事はこちらから質問しないと駄目。
ある意味、どこかのサロンのように一人で話している現象(勧誘が酷く説明を一方的にしてくる)とは違い、がめつくない。

ピュウベッロは押し売りが一切無いので、メリットにもなります。

メリット

ピュウベッロの良さは他のサロンに行ってみて初めて分かる事ばかりでした。
はじめからピュウベッロに通い、違うサロンに行くと「うーわあーー、、、酷いな。」って思います。笑

勧誘が一切ない

本当に勧誘がまったく無かった。
内心は「契約してくれないかな、、、」なんて思っているかもしれませんが、がめつさ、強引なことが一切なく。

本当に安心して通えました。

料金が安くて分かりやすい

ピュウロッベさんは料金がホームページの各施術内容の下にちゃんと『何回でいくら』って書いてあるので、安心です。

やっぱりお金持ちじゃないから、お金の事はちゃんと確認しておきたいので安心できます。

施術師さんがちゃんとしている

医科大学卒業の方が指導しているなど、美容の事以外、健康面でも安心できます。
お店の雰囲気からしてもエステではなく、エステと病院を足して2で割った感じです。

肩こりのケアコースなど、仕事帰りに気軽に寄れるのも魅力的です。
美容だけでなく、健康的な悩みも承ってくれるところが本当に素晴らしいと思いました。

スタッフさんに常識がある

エステや脱毛で働く若いスタッフさんはスタッフによりますが、なんだかタメ口だったりやけに慣れなれしかったり。

「常識に欠けてるな」
「動きが雑だな」

なんて思う事が多々ありましたが、ピュウロッベのスタッフさんは大人しく控えめで、英国のメイドさんみたいです。
言葉遣いも丁寧ですし、人間としての常識があるきがします。

勉強が出来る出来ないは別として、人への気遣いがこちらにも伝わってきます。

自信をもって紹介できる良いサロンでした。

ピュウベッロが運営するフェイシャルエステ『vitule』



ピュウベッロのまとめはこちら