ミュゼ・プラチナムで全身脱毛を体験

友人体験:30代前半女性 群馬県

私はミュゼ・プラチナムにて、全身脱毛を体験しました。
初めは、体験コースのキャンペーンで通ってみることを決意したのですが、最終的にコースを組んで全身脱毛を行いました。

コストをかけるつもりは全くなかったのですが、一度、脱毛を体験することでもっと綺麗になりたいと感じるようになりました。

エステに通うことは、「通うことで、続けることで、もっと美しくなるのでは…」と思わされてしまうので、怖いですね。

私は、夏を迎えた2016年7月にちょうど行われていた「ミュゼのサマキャン」が気になり、早速ミュゼに予約の電話を入れました。

キャンペーンの内容

キャンペーンの内容はワキ、Vゾーン+全身から2か所選ぶ脱毛コースでなんと90%オフの価格で体験出来るコースです。

通常なら12800円かかってしまうコースですが1280円で施術を受けることが出来ました。
ワキ、Vゾーンは夏場になると気になる部位なので助かります。

現在は『No.1ありがとうキャンペーン』が開催中です。

100円

全身脱毛ではないですが、十分だと思っていました。
ミュゼのお店はイオンの中にあるので通いやすいと感じました。

私はイオンでアパレル販売員として働いていたので、仕事が早番の時に帰りに寄れたので有難かったです。

お店の雰囲気は点灯を暗めにしていて、落ち着いたイメージでしたが、イオンの中にあるお店なので他店と比べると若干狭いと感じてしまいます。

共同で使う場所も多かったのですが、清潔感はしっかりとあり、使用感はなかったので気になりませんでした。

店員さんとは、何度か休憩室で会ったことがあり、顔馴染みだったのですが、「お疲れ様です」と笑顔で言われたことが嬉しく感じました。

ずっと、ミュゼに通ってみたいと思っていたのですが、予約をとることが難しく、ひたすら待った結果、念願の体験コースを実施することが出来ました。

私が通ったミュゼは若い女性に大人気で特に夏場になると予約は取りにくくなると言われていました。

勧誘

カウンセリングの際に、ほんのりと勧誘はされました。

「キャンペーン中のコースを試した後でも良いので全身脱毛コースを考えてみませんか?」と優しい口調で言われ、「勧誘来た~!」とオロオロしましたが、その場は逃げきりました。

私の趣味は色々なサロンに行き、体験コースを巡っていくことなので、勧誘には負けたくないと思っていました。厄介なお客ですよね。

脱毛はミュゼが初めてだったので、不安に感じていることなどをしっかりと相談しました。
痛みも不安に感じていたのですが、私は剛毛+敏感肌だったので脱毛に関しては少し恐怖を感じていました。

店員さんは痛みは個人差があるが、敏感肌や剛毛は問題ないとハッキリと言ってきました。
安心しきった状態で施術を開始し、特殊な機械で脱毛を受けることになりました。

施術内容

施術方法はレーザータイプだったのですが、痛みはかなりありました。
場所にもよるのですが、Vラインはチクチクした痛みが走り、声を上げる程です。

痛がる私に少しでも痛みが紛れるよう、店員さんは話しかけながら施術を行ってくれました。
気持ちは有難いですが、痛くて、会話が出来ずに逆に申し訳ないと感じました。

しかし、一回の施術だけで剛毛のムダ毛が消え、ツルツルした状態になっていたので痛みを我慢することでしっかりと結果は出ると思えました。

アフターケアも行ってくれるので、お肌が整ったように感じ、嬉しかったです。

総評

ミュゼでの体験で改善して欲しい点は特になかったのですが、唯一、感じたのは、もっと予約を取りやすくして欲しいと感じました。
私のように、仕事の合間にエステに通うのなら、融通をある程度利かしてくれないと通いづらいです。

終了後、またしても勧誘されましたが、私的にもっと、しっかりとケアしたいと思ったので全身脱毛コースのプランを組みました。
現在も通い中ですが、店員さんとも仲良くなり、プライベートでも会話を楽しめるようになりました。

勧誘する際も緩やかですし、施術中も優しいので通うならミュゼが一番、良いと感じています。
しっかりと通うことでツルツルの肌に生まれ変わっています。

半額

ミュゼプラチナムのアフタージェル(プラセンタ入り)の感想

脱毛中は日焼けと乾燥が酷い場合、施術を受けられないってご存知でしたか?

乾燥体質は特に念入りにケアが必要になってきます。

最近ミュゼプラチナムのアフターケアージェルが良い。と聞いていたので店頭で試してみました。

実際にお店にサンプルが置いてありました。

夏の日焼けや紫外線、乾燥肌など肌トラブルをケアして美しさを保ってくれるそうです。

使い心地は?

脱毛の時に使うジェルと似ていて、ひんやりします。
弾力があり広範囲になじませることができました。
30秒くらい刷り込むとサラサラしてべた付き感が気になりません。

上から指で押すと、もちっと皮膚が水分を吸ってイキイキしているのが分かります。

ただこちらの商品ミュゼプラチナムのお店では販売していなく、完全にネット販売らしいです。

ミュゼプラチナム2年間通った効果!(写真付き)

※数年前の体験なので、システムやキャンペーン料金などに変更がある場合があります。
詳しくは直接サロン側にお問い合わせくださいませ。

ミュゼプラチナム

ミュゼで脱毛する前にまずはカウンセリング

webでカウンセリング予約。
電話での予約よりwebの方が安くなるといったキャンペーンだったのでお得
カウンセリングをしないと施術できないそうで、当日施術したい場合はあらかじめ伝えます。
予約が混みあっている場合は当日に施術は出来ないとのこと。

カウンセリング当日がやってまいりました!

店内はクリーム色で待合室にはソファーとイスが沢山あり、全部で15人くらい同時に来ても座れるようになっていました。

とても清潔感のある店内にワクワク。

「カウンセリングに来ました。」と一言伝えて個室に移ります。

個室は壁もイスも真っ白でとても綺麗で、キョロキョロしていると、
店員さんが「紅茶はいかがですか~?」といって沢山ある種類から1つ選んで持ってきてくれました。

暫くするとカウンセラーの女性がやってきて挨拶。

カウンセリングの内容は、

  • 脱毛の経験はあるか?
  • 自己処理はどれくらいのペースでおこなっているか?
  • 何を使って無駄毛を処理をしているのか?
  • アトピーやアレルギーはあるか?

などの問診に答えた後に、どのように脱毛をしていくのか、機械の説明や毛が生えるサイクルについての説明を丁寧に話して下さいました。
店員さんはみんな脱毛しているそうで、腕がかなりツルツルです。

後は料金についてサラッと説明をうけます。元々ワキの脱毛完了コースを希望していたので(この初回プランや値段は結構かわります。ちなみに私がカウンセリングを受けたのは2年前の2010年です。)
特に他の脱毛は希望しない事と、効果がどの程度あるか?不安な事から他の脱毛はお断りしました。
ただこの時に別の箇所を脱毛をすると、初回の両脇完了プランが無料になったみたいです。

勧誘はまったく無く、店員さん自ら「うちは勧誘しないので安心してください^^」と言っていたので安心。
ミュゼに通う際の注意事項についての説明は

  1. 当日キャンセルする場合は必ず連絡を入れること。
  2. 施術の3日前前後は毛を剃る。
  3. それ以外は剃らないようにする。

とこんな感じです。

お会計は初回コースを支払い、ミュゼの社長のエッセイ本を頂き、次回の施術予約をして帰宅です。

頂いた本はこちら
すべては女性の綺麗のために。

この本は途中で飽きてしまいましたが、最近新刊が発行されたようです。
それがこちらです。

あなたがあなてであるために

『あなたが あなたで あるために』これは本当に面白く、為になる良い本だと思いました。ただで貰えてラッキー♪
スラスラ読めるので1時間で読んでしまいました。

ビジネス書に近いのですが、文章が柔らかく女性向けに書かれている内容なのでとても読みやすい
今仕事で悩んでいる事、上司との関係や人間関係、友人が先に出世して上手くお祝いできない、、、。
お金の価値とは?
そんな社会人女性の気持ちを楽にさせるような内容が書かれていて、気分が明るくなりました。

脱毛しに来たのに、内側まで綺麗な女性にしてくれるミュゼさんに本当にビックリです。

本を無料でもらったときは、正直怖かったのですが、ただの杞憂でしたね。

押し付けがましくない文章なので、すんなりと理解でき考え方も素直になれそうです。

結構面白く、為になる本なのでミュゼに行ったらもらってみて下さい♪

さてさて、施術当日!

カウンセリング後に予約が取れなかったので、日を改めて来店。
紅茶を頂き待合室で雑誌を見ながら待ちぼうけ。

早めに来ても早めに施術してくれるとは限らず、時間には正確な気がしました。

時間になり担当の店員さんと挨拶。
個室に移動します。

個室にロッカーがあり、ロッカーにはちゃんと鍵が閉められるようになっています。
この鍵は枕のしたのくぼみに入れ自分で管理できるようになっていました。

施術の際にジェルを使うので、衣類が汚れないように専用のキャミソールに着替えます。

着替えが終わり、部屋で待っていると、先ほど挨拶した店員さんが来て施術をしてくれます。

主なワキ脱毛の流れは

  • 脱毛の機械が放つ光が強いので、目にゴーグルをかけます。
  • 両手をバンザイして、毛が伸びている場合はシェービング。(かなりくすぐったい)
  • 毛をふき取る
  • ジェルを乗せる(かなり冷たく、くすぐったい)
  • 光を当てていく
  • ジェルをふき取る。
  • 冷たいお絞りを挟み、施術した部分を冷やす
  • 冷やしたら保湿クリームみたいなのを塗って終わりです。

これを2ヶ月に1回来店しておこなっていきます。
2012年現在で私は8回目の施術となりました。

担当の人は毎回ちがうのですが、接客が酷く流れ作業のように扱う店員と、気遣いと笑顔が素晴らしく本当に癒される接客と、どちらでもない店員が居て、全体的に接客が悪いとも、良いとも分かりません。

8回目の施術はだいぶ日が開いていたのですが、この間久しぶりに来店してみたら全体の雰囲気も接客も以前と比べてとても明るくなり。
接客もとても良かったです^^

安いし、丁寧だし、オンラインで簡単に予約ぎゃ混雑状況が分かるし、店内は綺麗だし。
本当に素敵な脱毛サロンだと思いました。

この雰囲気と、接客が続いてくれたら良いのですが、本当に酷い人は酷いのでミュゼさんには頑張っていただきたいです。

2年間の効果がこちら

施術前

施術前

施術後

施術後

剃刀で痛んだ肌と毛穴が炎症をおこし、黒いブツブツが酷く、朝剃っても午後には毛が生えてる剛毛な私の腋毛も、なんか綺麗になってくれて嬉しい、、、。

以前気になっていた黒いブツブツもケアされていました♪

まだまったく毛が生えない事はないのですが、毛が透明で強い力を加えるとプチッと抜けるのが、面白い。

ミュゼプラチナムのサイトはこちら→ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナム